SSブログ

ドドッと補充品受注 [その他]

品薄になっていたのか、年明けに旧作のオーダーが一挙に来ました。
全部で約20アイテム、300枚を超える数ですが、まとまった数のタイトルだけを業者さんに任せて、小口は自前アッセンです。入れ間違いが生じないよう、1つ終わらせて次のタイトルに取り掛かるようにしていますが、単品だった年末の「木次線」より作業効率は悪くなります。それでも、ようやく昨夜、納品先に出荷しました。
DCIM0028.JPG


オイルヒーター初印象 [その他]

夕方、商品が配達されまして早速点灯。昼間、無人の冷えきった部屋では、ぬくもるのに1時間半くらいかかります。でも、温まってしまえば部屋全体がムラのない空気に包まれます。今までの暖房器具にはない特長ですね。動作音も無音で編集室や寝室にはもってこいかと。ただ、輻射熱と自然の対流で空気を温めるので、隙間の多い木造家屋には向きません。設置先は選ぶようです。
image.jpeg

奈良線の複線化工事が始まりました [その他]

昨日は知人の挙式出席で神戸へ。この寒い中、やってきたのは乗車位置◯印の103系。途中駅で行き違いの間、ドアが開けっぱなしになる冬場には乗りたくない電車ですね。
IMG_2187.JPG

今年は、京都方面へ残る単線区間の複線化工事着工式が執り行われましたが、近隣区間の車窓から現場用フェンスが設けられているのが確認出来ました。いよいよ工事が始まったようです。完成まで大分かかりそうですが、寒い目するのも、あと数年の我慢。それまでに4扉の電車が走っていればですけどね。
IMG_2188.JPG

ブラックタイトル [その他]

今日も、せっかく注文を頂いたのに断らないといけない、この切なさ・・・。A社さんや、Rショップさんのような大幅値引きは出来ませんが、専門ショップとして外れ品だけはお届けしないよう、より良い商品をご提供していきたいと思います。なお、どの商品が対象かという件につきましては、弊社の独時基準で判断している手前、注文が来たお客様個別に対応とさせて頂いております。

スクリーンショット 2016-12-01 12.11.45.png

冬支度 [その他]

先週後半から一旦、暖かくなったと思えば、祭日から急に寒くなり暖房を入れ始めました。天気図を見れば秋も終盤ですね。京都の観光地の紅葉のピークも例年より早く、今週末までだそうです。

仕事場の加湿器も、安物ですが前シーズンでダメになったんで新調。今度のはタンクが大きいので、1日、補水せずに保ちます。
IMG_2167.JPG

今年もあと二ヶ月 [その他]

こないだまで暑かったのに、すっかり日も短くなって、冬が間近に思える季節になりました。年々、過ごしやすい期間が短くなっているような気がするのは私でしょうか。そろそろ紅葉シーズン到来。カメラを持ち出して行きたい気持ちにも駆られますが、編集も進めないといけないので、来年初頭までは日帰り圏内の行動になりそうです。
IMG_2074.JPG

端末プラン複雑化の弊害 [その他]

今日は外食の必要が出来て、お昼に「すき家」→ついでに100均ダイソー・靴屋→郵便局本局(商品出し)→と旧国道を北から南へと、奈良方面への車線だけで効率よく立ち寄りました。最後にケータイプランを変えようとドコモショップへ行ったんですが、受付に出たスタッフのお兄さんが申し訳なそうな顔で、「今、3時間以上待ちなんです。」(滝汗)

iPhone7や新プランが出たばかりで込んでいるようです。もっとも店内は、それほど、お客の数は居るように見えなかったのですが、相談に手間暇を要しているようでした。何通りもあるプランの中から、とっかえひっかえ提示しないとならない、お店も回転率は悪いでしょうし、もうちょっとリーズナブルで簡素明瞭な料金体系に戻せないのですかね。ユーザー共々、時間の損失は計り知れません。私の方は、午後の仕事もあるんで、変更は今度にして、そそくさと退散。Uターンして帰りました。
スクリーンショット 2016-10-22 18.13.19のコピー.jpg

郵便物差し戻しで返金、クリックポスト郵便 [その他]

大きさ34cm×29cm×3cm、重さ1kg以内の郵便物が追跡もできて1件164円。送り状発行に1件ごとに住所入力〜
ネット決済〜印刷の手順が必要なので、件数の多い時は敬遠していますが、当社でも時々、商品発送に利用しております。

昨日、専用口座からの引き落としをチェックしていたところ、今月7日になぜか1件分の入金!?。そういえば、この日、地方の本屋さんへの卸しで送った品が、「宛て所に尋ねあたりません」と住所の記載ミスで戻ってきて再送したことが。普通郵便だと取られ損(誤記入した自分が悪いんですが・・)になりますが、クリックポストでは返金してくれるんですね。164円とはいえ、ありがたや。

スクリーンショット 2016-10-14 10.53.02.png

やっと秋の空 [その他]

台風が過ぎて、今朝は抜けるような青空でした。今年の初秋は遅くまで暑く長雨続きでしたが、やっと空気が夏から秋へ入れ替わった感じです。また、ぼちぼち沿線に出かけたいところですが、これと言って熱くなるような被写体がない・・・。
IMG_2008.JPG


DVDアッセンブリ作業 [その他]

週末は10/19の全国向け販売へ向けて、DVDのアッセンブリー作業でした。今回は納品期日がタイトでしたが1箱100個入り数個をレコードセンター倉庫へ向けて出荷を終えました。Blu-rayの方は業者さんにお任せです。
securedownload.jpeg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。