SSブログ

3/8 引き続き、紀勢本線へ [ライフワーク]

この辺では、すっかり暖かくなりましたが、25日に続き紀勢本線へ。日中は
20度に迫る暑さで上着も要らない位でした。
P1020138.JPG

間もなく運行終了となるDD51の貨物ですが、今回は原色機が登板。前日まで
の3日間更新色続きだったので予想アタリ。有名なこのカーブも日が当たるように
なったばかりで、最後の勇士を収める事が出来ました。
名称未設定 6.jpg

暇な日中はロケハンと4時出だったので、お昼寝で時間つぶし。
気温が上がり、杉花粉で目が痒くて動くのも憚られる状態でした。
夕方から有名な宮川にかかる鉄橋で、また国鉄色のキハ40を撮影。
名称未設定 5.jpg

そして、本日最後のカットを押さえに、平行する高速道路で梅ケ谷駅へ先行します。
ここでは、待機するキハ40の横を戻って来たDD51が颯爽と通過、国鉄カラー同士の
出会いという構図が実現する筈だったんですが・・。
結果は、DCの335D列車の方が遅れで貨物の方が先着、赤信号により停車してしま
い、コンテナ車のお尻との顔合わせに(泣)。
まあ動画撮影なんで、編集すれば行き違いシーンの始終はわかるかと思います。
名称未設定 4.jpg

この日は実家が風呂の工事中で入れないこともあり、撮影後は大台町にある
温泉宿泊施設「奥伊勢フォレストピア」http://okuiseforestpia.com/に立ち寄
って汗を流しました。(一般600円、〜22時まで)
夜で真っ暗だったんで、外観は観光協会から拝借。
スクリーンショット(2013-03-09 20.57.47).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。