SSブログ

4/4・4/5 山陰本線と福知山線へ [ライフワーク]

今年の京都は各地で枝垂桜とソメイヨシノがほぼ同時に満開。PMW-F55を持って
地元の山陰本線に出かけました。
※アップ半ばでプログサーバーの反応が悪くなり、7日に続きを加筆しています。

京都・大阪と北近畿地方を結ぶ特急ですが、去るダイヤ改正で在来型車両について
は、全てが振り子式381系にチェンジ。こだま形151系電車以来、伝統の国鉄特急色
に塗り替えられました。まだ色褪せのない真新しい塗装と桜とのコントラストは
魅惑に駆られます。
桜3.jpg


桜10.jpg

新型の287系も来れば拒まずに撮ります。
桜1.jpg

特急色はどんな季節の風景にもマッチしますね。
桜4.jpg

金網越しの撮影。AG-AF105よりは、やや対応領域が狭くなりますが、
レンズの特性効果で撮影出来るのは大判素子カメラの特権です。
DSC00181.JPG

すぐ左の場所には、誰かが広げた穴が随分前からあるんですが、桜の位置が
電柱に隠れて合いません。この土日の悪天候で、今年は見頃が短命な桜でし
たが、撮り残したシーンはまた来年楽しみに。
桜6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

動産保険カメラバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。