SSブログ

PMW-F55 間もなくビッグファームウェアUP [SONY PMW-F55]

こちらのサイトによると、今月下旬にHDCAM SRモード搭載をはじめ、やっと大きな
Ver1.2へのファームウェア改良がありそうです。2月に半ば暫定でスタートした
PMW-F5・F55も、これで本領を生かせる機能が付加されることになりますね。
F5については当初120PまでのクイックモーションがF55と同じ240Pに改良変更の模様。
(本体でXAVCの4K記録も出来ないんですかね。安めのサブ機としてもう1台・・)
また、おおよそだった以後の改良時期も、具体的な見通しが示されてver1.3が9月、
ver1.4が12月のようです。

http://community.sony.com/t5/F5-F55/NEW-Firmware-Timeline-Charts-July-2013/m-p/147725#U147725
スクリーンショット(2013-07-13 20.50.30).jpg


他にも、VF付属の接続ケーブルやNDフィルタつまみの改良パーツが供給されるとありま
す。あちらでは無料らしいんですが、国内での対応はどうなることでしょう。
また長目の120cmケーブルも用意されるようです。私自身、ハイアングルでVFを取り外し
て覗くこともあり、そんな物があればと感じていただけに、やっぱり要望が多いんですね。
特にケーブルのコネクタ改良については、頼りなさそうに思える部分だったので1ユーザー
として、SONYの早い対応には喜びたいと思います。
DSC_9927.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大和路線103系復刻作業進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。