SSブログ

AmazonのPB HDVケーブル [アクセサリ用品]

預かっているHDV機用に4P-6P(FW400)の変換HDVケーブルを探したところ、
Amazonブランドが目に止まり取寄せてみました。値段は760円。
スクリーンショット(2013-08-07 14.59.00).jpg


書体の怪しい紙切れの案内書が付いていただけですが、ケーブル本体はしなやかで、
使いやすそうです。
P1000013.JPG

購入動機はHDV機の特殊HDMIケーブルがなく、とりあえず撮った内容をマスタモニタ
で見てたいというのが理由でした。
P1000012.JPG

これまで、I-linkによる編集機器を接続使用したことがありませんでしたが、
Mac Proとを繫いで5分かからずにFCPの設定終了。
スクリーンショット(2013-08-07 14.42.36).jpg

SDI機器の場合はスルーでモニター出力出来るんですが、HDVは一旦、
映像をキャプチャしてやらないとMXO2からのSDIは出せないようです。
レートはProres422の約1/8。
それにしても、この700円ケーブルはなかなか優れものだと思います。
スクリーンショット(2013-08-07 14.33.36).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告原稿1986年、国鉄時代最後の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。