SSブログ

とりあえず1本目が終わりました。 [素材アーカイブ]

あれからマシンを一晩放置しておいたら、書き込み完了が日付の変わった
0時頃、更にコピー元と相違がないかの検証動作に、同じ時間を要して朝
4時頃には全部終わっていました。
スクリーンショット(2014-02-22 16.35.19).jpg

1.2TB少々の内容を4時間余でテープに書き込んでいるので、バックアップソフトの
表示値よりも高い、1分あたり約5GBを転送出来ていた計算になります。性能とし
てはLTO5ドライブの規格上、公称転送速度(8.4GB/分)の6割方を満たす結果でした。


気になるのが、検証結果で多数出ているログの「ヘッダ不良」ほかの表示内容です。
メディアには開封したばかりの新品テープを使っていますし、テープが原因とは
考えにくい・・。何かのタイミングで出ているだけかもですが。
外付けHDDの方にもバックアップを終えてから、一度テープから書き戻してみての
チェックとLETROSPECTサポートに伺いをたてようかと思います。
スクリーンショット(2014-02-22 16.33.31).jpg


保管メディアとなるLTOテープですが、念のため2本づつバックアップを行い、災害
に遭うリスクも考えて別の場所にそれぞれ保管していく予定です。また、古くから
フィルム写真をたしなまれた方なら、気持ちが判るかと思いますが、将来、経年で読
み取れないような銘柄独自の欠陥でも出ると困るんで、OEM関係も考えられない犬猿
の仲的なメーカー製品同士をペアにするという念の入れよう(笑)。
蛇足ですが、LTOテープは消去防止孔を塞ぐと書き込み禁止と普段、我々が一般的に
使うメディアとは逆になっています。
P1000012.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。