SSブログ

ベリファイ機能付きコピーツール Rapid Copy [アクセサリ用品]

Mac向けにHDDからHDDへファイルを移したり、コピーに便利なツールを見つけました。元がWindows用のオープンソフトFast Copyの移植版らしいですが、 APPストアよりダウンロードで購入できます。

https://itunes.apple.com/jp/app/rapidcopy/id975974524

Rapid Copyの特徴は対象ファイルが、元と寸分狂わずにコピーされているかベリファイチェックをかけられる点にあります。バックアップを取った映像ファイルに、エラーがあったりしたら大変です。海外製で同様機能をもったツールがありますが、使いもしない変換機能も付いてきたりで大変高価でしたが、値段も1900円とお手ごろ。

使い方としてはコピー先とコピー元を指定、あるいは当該ファイル、フォルダを窓へドラッグして実行するだけ。
終わり次第、結果が表示されます。
名称未設定 1.jpg

LTOドライブの書き込み機能も付いており、ファイルベースになったこの時代、必需品だと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不便さは承知でPCの背景色を黒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。