SSブログ
Terapro@Directアナウンス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ジャケット写真 [Terapro@Directアナウンス]

地元の「きのさき」は前は展望作に使ったこともあり、今回は381系元祖である特急「しなの」「くろしお」「やくも」の何かにしたいと考えておりました。しかし、「しなの」は早い時期に引退、他の2列車については特急色で走っていた頃は、まだ注目度も薄かったこともあって、意外とカバーに使える写真の入手は手間取りました。
期限ギリギリまで、心当たりを方々当たったところ、今回、何とか写真家のMさんから借用させて頂くことができました。画像はプレゼン用のCGですが、久方ぶりの新作で、あとは印刷が上がるのが楽しみです。
名称未設定 1.jpg

ヤマト偽装メール(ウイルス付き)にご注意を [Terapro@Directアナウンス]

ニュースにもなっていましたが、ヤマトから配達を装ったメールが、弊社のアドレス宛にも本日来ていました。
差し出しアドレスが全くヤマトの公式と同じで見分けがつきません。ヤマト運輸からは添付ファイル付メールを送ることはないとのことですので、絶対に開かないよう、ご注意ください。

※弊社からヤマトで商品発送時、送り状番号をお知らせしておりますが、お客様個々には弊社の差し出しメールにより直接、ご案内させて頂いております。

読売ニュースより

10万アクセス御礼 [Terapro@Directアナウンス]

早いもので新しいショップサイトへ移行後、半年が経過し、本日10万アクセスを数えました。
少しづつですが、コンテンツ充実も実施していきたいと考えております。今後ともよろしくお願い致します。
スクリーンショット 2016-04-26 9.05.08のコピー.jpg

もうすこしお時間ください。m(_ _)m [Terapro@Directアナウンス]

例の商品、鋭意、編集に入っています。週末に予約のユーザー皆様へ遅れる旨、ハガキを出させて頂きました。申し訳ございません。
昨秋に入れた管理ソフトですが、今回の宛名ラベルを印刷するまでカスタマーコードの出力機能が付いていることは知りませんでした。今後、大口の広告郵便を差し出す場合、大幅に割引が受けられます。元々はこれの使いこなしや色々で時間を取られてしまった訳ですが、かけた時間と経費の元を早く取っていきたいと思います。
DCIM0003.JPG

ヤフー店休店のお知らせ [Terapro@Directアナウンス]

本店サイトのリニューアルで機能が充実してきたこと、および、ご利用が少ないことから本日を持ちまして休店とさせて頂きました。

スクリーンショット 2015-12-19 21.25.48.jpg


ヤマトB2伝票発行ソフト [Terapro@Directアナウンス]

忙しい最中でしたが、これまでの通販事務上で課題だった転記作業の手間暇を改善しました。
例えばコンビ払い用紙の発行例。管理ソフトから必要なお客様分の注文案件を選んで、発行アプリケーションにcsvファイルを転送出来るようになりました。
※掲載写真をデモ用として操作した物に入れ換えました。
001.jpg

送り状や用紙発行のアプリケーションとなるヤマトのB2ソフトです。契約内容によって出力可能な機能も変わります。
002.jpg

外部データ受取機能で転記内容を読み込みます。前は別の入力ウィンドウから1件ごとに、送り先、お名前、連絡先等を手打ちで入れていました。
003.jpg


あとは若干の手続きを行って発行ボタンを押すだけ。
金額や商品内容も、管理ソフトから転送されるので、作業が楽になったばかりか錯誤による入力ミスも皆無になりました。送り状も、同様にこのアプリケーションから出せるよう改めたんで、今週の発送分からレーザープリンタ印字の物に変わっています。
005.jpg

クレジットカード決済を開始しました。 [Terapro@Directアナウンス]

ようやく準備も整いまして、弊社WEBショップのお支払いに、クレジットカードでの利用が可能となりました。
流れとしましては、
1、ご注文支払いの段階の画面でクレジットカードを選択
2、お客様の方でカード番号入力、認証等決済のお手続き
3、カード会社からヤマトを通じて弊社に与信結果が通知されます。
(※もし、この時点でNGの際はご連絡をさせて頂きます。)
4、商品発送(ヤマト宅急便、ネコポスにて商品を、お届けの場合は配達済み情報が上がった時点)→ご購入確定
5、後日にカード会社で指定頂いた口座より代金引き落とし
以上のようになります。
セールも25日まで延長させて頂きます。よろしく、お願い申し上げます。

web_card_logo.jpg

サービス拡充に向け、ただ今、勉強中 [Terapro@Directアナウンス]

すっかり、間が空いてしまいましたが、今週は毎晩、忙しい通販事務を終えてからカード決際サービスの実施について取扱いを勉強中です。すでに手続きも済んで設定をするだけなので、この週末くらいからスタート出来る見込みです。3日も穏やかな天気が続いたに、どこにも行けませんでした・・・。これを機に写真のボロボロのパッド(12年使用)も買い替えますか。
IMG_1560.jpg

カード決済サービス間もなく [Terapro@Directアナウンス]

本日、決済機能を提供するヤマトフィナンシャルからクレジットカード決済の各社審査、登録手続き完了の通知を貰いました。設定と取扱いレクチャーが済み次第、サービスを開始させて頂く予定です。なお、別店舗のYahoo店はご利用も少ないため、本サービス開始後は年内をもちまして休止となります。
IMG_1551.JPG

1万アクセス御礼 [Terapro@Directアナウンス]

新サイトオープンから、ほぼ1ヶ月。売り上げの方はともかく、昨夜時点で早くも1万アクセスを達成しました。やはり、旧サイト時代(まだ平行して運営中ですが)に比べて見栄え、見やすさが違いますしね。
前は専任の者でないと更新すらままならない仕様で、情報発信の場としては心許ない状況でしたが、今は外出先でさえスマホにより、ちょっとした書き換えもすぐ可能など、運用する側としても柔軟に対応出来るようになりました。今後、市場商品を一同に見て頂ける総合サイトとして、より一層の充実を図って参りますので、よろしくお願い致します。
スクリーンショット 2015-11-19 8.48.37.jpg

前の10件 | 次の10件 Terapro@Directアナウンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。