SSブログ

初めてのオイルヒーター [アクセサリ用品]

作業部屋の加湿器付セラミックヒーターが古くなり買い替えました。去年シーズンから水漏れ&勝手に保護回路が働いて電源OFFになるようになったり。
先日、立ち寄ったホームセンターや家電店で同等品があれば買ってくるつもりでしたが、売り場にはタイマー機能もないノーブランド(メーカーさん失礼!)みたくな5、6千円の商品か、Panasonicとシャープから出ているマイコン制御や消臭機能の付いたハイテクテンコ盛り製品の、どちらかしかありません。前は各社色々売っていたのですが、市場に商品を投入する余裕もなくなったメーカーが増えたと見ていいんでしょうか。こんなところでも国内家電の凋落ぶりを垣間感じます。

危ない器具のまま、冬を越すわけにもいかず、ネットで見ていたところ目に止まったのが、オイルヒーターという装置でした。仕組み上、部屋の空気が乾燥しないので、機材には天敵の加湿も不要。高熱部分もないので火傷、火災の心配もありません。先日、加湿器で購入した家具メーカーの商品が値頃で、安く出ていたヨドバシさんのサイトでポチりました。初めての器具ですが使用感が楽しみです。
スクリーンショット 2016-12-14 10.22.12のコピー.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。